IS03 クチコミカタログ

VIEW THE WEBSITE
ID:android  PW:kddi
「クチコミがカタログになる」新しいカタログのあり方の提案
「いいね!」を押したスペックが大きく表示。みんなの注目ポイントや意見がわかる。
クチコミカタログ
3ヵ月で40万イイネ!
Android auの様々な活動のエンジンに!
  • 商品のマーケティング
  • auショップのクチコミ販促ツール
  • TVタイアップ
  • 新聞広告 訴求ポイント決め
企画意図:
「“カタログ情報”をソーシャルに!」
IS03の商品発表期、サイトにアクセスするユーザーへのアプローチとして、彼らが最もアクセスする「カタログ情報ページ」をソーシャルコンテンツ化。みんながどのスペックに関心があり、どう思っているかをビジュアライズし、商品検討に役立つ盛りあげコンテンツにすることを企画。
アピールポイント:
「ユーザーの関心の大きさがそのままサイト上の訴求ポイントに」
投票数の多いスペックほどサイト上で大きく表示される仕組みにすることで、ユーザーが何に関心があるか視覚化。企業が訴求ポイントを決めるのではなく、ユーザーの関心の大きさがそのまま商品の訴求の大きさになる、新しい商品訴求方法を開発。
効果:
IS03の販売は約40万台、現在予約待ちと絶好調。
好評をうけて、各種ソーシャルを活用したコミュニケーションを展開中。
Android au “WEB PROJECTS”
VIEW THE WEBSITE
ID:android  PW:kddi