UNO × 木更津キャッツアイ

「資生堂 ウーノ」のTV-CMに連動したキャンペーン。

映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」とタイアップし、10名のメインキャラがワックスで変身するTVCMを20本制作し、一挙に流した。
見どころは以下の2点。

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同ドラマファンの誘引を見越し、mixiライクな「uno×木更津キャッツアイ SNS」がつくられた(審査対象外)
uno Webでは、このSNSサイトの中の書き込みが、CMのサムネイルに混じって浮遊し、「これは何だ」と思ったユーザーをSNSに遷移させて囲い込むUIをつくった。

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また、新商品「2コギメ」(2つのunoセット)にあわせて、「1000コギメ落としキャンペーン」を開催。
キー局で一度しか流れていない、120秒版の超レアムービーを見るためには、1000コ詰まれたunoを、ユーザーみんなで、だるま落としの要領で998コ落とさなければならない。
1日に1人5コまで落とせる。失敗するとunoの数が増え、すべて落とされると、100アクセスのちに復活する。
映画コアファン、ジャニーズファンの連日によるアクセスで、サーバーはパンク状態となった。


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